· 

ガーデニング委員会

ゆうとぴ庵西神戸では、毎月、ガーデニング委員会を開催し、利用者様、ご家族様、地域の皆様に喜んで頂けるよう、日々、水やり、手入れなど、精魂込めて行って頂いています。

久しぶりに訪問すると、写真のような見事な光景でした。

これだけ見事に手入れをして頂き、感謝しています。

ガーデニング委員会の方々の優しさが感じられますね。

これからも宜しくお願い致します。

 

こちらは、チューリップですね。

小学校の頃、観察をした気がします。チューリップの花言葉は「思いやり」だそうです。

また、花の色によって、花言葉も変わるそうです。

赤色は、「愛の告白」「真実の愛」

ピンクは、「愛の芽生え」「誠実な愛」

黄色は「望みのない恋」「名声」

白色は「失われた愛」

紫色は、「不滅の愛」だそうです。色により、様々、個性があるんですね。

ゆうとぴ庵は、個性を尊重し、ケアに取り組んでいきます!